三峯神社奥宮 (妙法ヶ岳)

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

今日も良い天気❗️ 埼玉県秩父市の三峯神社の奥の奥の奥の方にある… 三峯神社奥宮⛩までお参り登山にやって来ました。 片道で約2キロほどの道程ですが… ずっと行きたかった奥宮なので楽しみで😁 芋ぐし食って…さぁ出発❗️ 道中は、荒れた道や急な坂も無く順調順調! しかし…最後の五之鳥居を越えた頃から急変⁉️ 道は狭まり、階段が出現、最後は鎖場… 皆様の活動記録を見ていたので前知識はあったのですが結構スリリングでした。 整備して頂いた方には感謝です🙏 ありがとうございます😁 そして到着… イケメンの狛犬(オオカミ)に出迎えられ 念願の参拝が出来ました👏感激です… 帰りは一気に下りきり、荷物を車に置いてから 今度は三峯神社にお参りです。 もう何回目だろう… また「氣」を頂いて帰ります。 おつかれさまでした。 今日も楽しかったよ❗️