コメント

• shimo

• 🔺(三角点)君

プレミアムユーザー

Nobuさん、今日は大原ですかぁ😃 十名山で登攀したお山ピークを懐かしく拝見です🎵 そしてシャクナゲ尾根 いいですねぇ〰️👍️ 愛宕さんのつつじ尾根とまた、違った雰囲気がよーくわかりました‼️

• Nobu

そろそろ咲き始める頃かなと思い出かけました。久しぶりの京都北山、ツツジとの共演を楽しみながら歩きました。

• さっくん

• はる

石楠花が咲き始めましたね〜😊 今年は少し早い感じですか? めっちゃ綺麗で癒されます🌸

プレミアムユーザー

今年は早めに咲いていると思って歩いてみました。でも蕾もまだたくさんあったので、見頃はこれからだと思います。本当にシャクナゲだらけの尾根道なんでゆっくり歩きました。

• ヘタレおやじ

• shin16

そうか! この時期はシャクナゲロードを歩くんやなぁ~⤴ 天ヶ岳は6年ほど前の晩秋と4年前の雪山に行ったきりです。 山頂風景📷を見て思い出した(-_-;)💦

プレミアムユーザー

今の時期おすすめです。これから見頃のシャクナゲ尾根は本当に良いですよ♪地味な京都北山がゴージャス✨華やか✨になりますよ🎶人気のないコースなのかもしれませんが、そんな静かさが好きなんですよ。

• shin16

• えみこ

プレミアムユーザー

Nobuさん、こんばんは😃イワウチワにミツバツツジにシャクナゲ・・春の花いっぱいですね〰️💕

• Nobu

えみこさん、こんばんは。春の山は花の名前が分からなくても愛でるだけで安らぎますね😊