羊蹄山 京極コース 小屋泊ヽ(^。^)ノ

2015.06.27(土) 12:32 - 2015.06.28(日) 09:33
Yoteizan (Hokkaido)
初めての京極コース、初めての羊蹄山避難小屋泊、初めてのお鉢一周、初めての雨・・・初めてづくしの山旅でした(*^^)v 登りの途中から雨・・・京極コースのピークから頂上、避難小屋へ向かう岩場では、岩に書かれた矢印も見失うほど真っ白。風速20メートル程であろう強風により小石がバチバチと顔にぶつかって来て、身の危険を感じてしまいました((+_+)) 若干、雪渓も残っていて、雨が降ったため想像以上に滑りました・・ 一晩中降り続いた雨により星空もご来光も見ることは出来ませんでしたが、お花はキバナシャクナゲやシラネアオイが満開でしたよ(#^.^#) そして一番の収穫は、避難小屋がとても快適であること!!素晴らしいですね~ストーブがあるので暖かくて、トイレが小屋の中にあることも良いし、男女別に分かれていて綺麗なこともとても気に入りましたヽ(^。^)ノ 実りの多い山旅になりました。次回は星空&ご来光リベンジだ(*^_^*)