期待以上の展望💛

2021.04.12(月) 日帰り
damens

遠征お手軽ハイクの2日目! ノープランだったが、車中泊した道の駅から行けて、お手軽なところは… ここやな、車山‼️以前の遠征で美ヶ原にいったが真っ白ガスガスだったから、隣の車山に行ってみよう! 行きはなんか裏道なのか、別荘地のある道路から行ったけどなんか細くて不安。まあなんとか駐車場について、出発🚶 すでに北アルプスがずらーーっと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 今日は昨日より曇るとの予報、心ははやるわ、身体もはやるわ、一心不乱に足の置き場を一瞬にして判断し気持ちだけ超高速イメージで山頂を目指す⤴️ ルート上はまあ、ゴロゴロとした石とぬかるみのある土で歩きにくく、美ヶ原のように歩きやすくはない。高齢の方や杖歩行しておられる方なども苦労しておられた。 山頂着!! もう、目を奪われる✨北アルプス、八ヶ岳、たぶん新潟方面の雪山、ぐるーっと丸見え‼️ 少しハイキング出来たらいいか、くらいの気持ちだったので、こんなに絶景なんて来てよかった🎵 八ヶ岳もフルで見られるなんて💛 最初は気づいてなかったが、よく観たら、昨日愛でた富士山やんかーーー➰🏔️ 必死で撮影も、霞んでて肉眼みたいには写らん⤵️ なのでカメラのレンズにサングラス🕶️をあてて撮ってみると少ーし分かるような…😅 こんな日に来れてよかった💙何度も同じような写真を撮ってたら、相方が愛想をつかし下山で置いていかれる😅 ここは本当に行っといてよかったと思う! またまた行きたい山々に想いを馳せて、下山完了しました。 最後まで読んで下さりありがとうございます😆💕✨