朝飯あとのひと登り😄堀坂山・堀坂山(雌岳)・雲母谷の高・御所谷山・観音岳東峰・観音岳

2021.04.12(月) 日帰り

今日はホームの堀坂山、観音岳へGO😃 堀坂峠から時計の逆回りで周回です。2時間切れれば いいでしょう😅 ところが堀坂山への登りでスピードが上がらない、いつもより2分ほど余分にかかり、序盤で息が上がって2時間切りは無理かな😩さらに森林公園までの下りも足が上がらず舗装林道も走れない状態😂 後半の観音岳への登り下りで挽回は無理と思いながらの道程😆観音岳山頂で2時間まで残り21分😃最後の下りは走りぱなしでなんとか2時間以内の山行となりました😊このルートを1時間30分以内で走破するには全区間かなりのスピードで走り抜ける力が必要、今年還暦の私にはあと5分短縮が限界かな☺️今日は堀坂山山頂はガスで眺望なし、観音岳からは良い景色が見えました。😊 タイムは気にしないで登らないと自然美に触れることは出来ない、もっとペースを落として山行しよう😺