三回生引退登山〜立山2日目〜

2017.08.03(木) 日帰り

DAY 1

朝5時起床で先輩方が作ってくれたパスタを食べました🍝周りはまだ薄暗くて4枚来てても寒かったです😨 山からの日の出を見ながら出発☀️体感気温がだいぶ違います。 登り始めて1時間強で室堂ターミナルに到着。途中で雷鳥がいるって言われたんですけどわからなくて適当に撮った写真があります笑 見つけたら教えてください🙏 室堂ターミナルからは小学生の団体と合流し、後ろをついていく形で一の越まで登りました。雪のところは怖かったです😨❄️ 一の越から雄山までの道が急な岩場で軍手がなかったのできつかった😥💦でも雄山ではぺったんこのパンとウィダーを飲んで、頂上Tシャツとバッチを買いました☺️✨ 本来なら一周して帰って来るはずがそこからエスケープルートを通って別山から降りて来ました😖いけるなら行きたかった…体力不足をひしひしと感じました😂 でも雄山からの移動が隣が崖の岩場みたいなところで初めて命の危機やと思った😇😇 あと、なんといっても雷鳥が30cmくらいの距離に3羽もいた😳めっちゃかわいかった😍💕雄山でも見れたから、1日で5羽見たことになる😆珍しいですよね🤗 帰って来てお風呂はいってからはまた先輩が作ってくれたカレーを食べました🍛レトルトのカレーがこんなに美味しいなんて知らなかった☺️ 明日は朝食担当で5時起きなのでもう寝ます😴