編笠山~権現~西岳

2015.06.27(土) 04:41 - 2015.06.27(土) 17:35
予定は観音平~編笠山~権現岳~キレット小屋泊~赤岳~阿弥陀でした 青年小屋から権現岳の途中ですれ違ったガイドさんは 赤岳は風速25mなので権現から引き返してきたそうです・・・ やはり、権現岳に着くと強風とガスガス キレットに向かうのは諦めて引き返しました(T_T) 青年小屋でプチ会議、ここでテントを張るか帰るか・・・ 結局帰る事に、西岳経由で富士見高原鹿の湯に下山しました 12時間歩いて足がダルダルになりました、夏山の良いトレーニングになったかな(^^) あと、お花が沢山楽しめました! 予定のコースはリベンジしたいなー

観音平、晴れ間も!簡易トイレ3ケ設置されています

雲海からの空模様

ここは休憩に良い場所です

到着!ガスガスで展望無いです

山頂の看板

石楠花もまだ咲いていました!

岩々を下れば青年小屋

岩かがみ

いわべんけい

はくさんいちげ

権現への岩場

鎖が続きます

権現岳、強風!ガスガスでキレット小屋への梯子も見えません

来た道を戻ります・・・

青年小屋に戻ったら朝にはなかった赤提灯が(^^)でも今日は帰ります

西岳到着

不動清水にやっとこさ到着

長名水で喉を潤します、鹿の湯までもう一頑張り