祖母山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

九州の魅力のひとつは熊がいないこと🐻‼️ 熊への恐怖心を和らげる為に、甥姪に熊のTシャツをプレゼントした42歳、DKです😎 🔴九州行脚2日目:祖母山 昨晩、阿蘇から北谷登山口まで移動しました。 県道から登山口までは離合困難な箇所や、砂利道(轍でセダンの底を擦りそうな道💧)を慎重に 運転して、ようやく到着し車中泊しました😴 寒さで何度も目が覚め、昨日からの寝不足に 追い討ちをかけてしまいました😫 ようやくグッスリ寝て、起きたら、 すでに9時過ぎ…😅 ガラガラだった駐車場も満車になってました💦 そそくさと支度をして、スタートしました。 上りは風穴コース、下りは千間平コース。 風穴コースはアスレチック感があり楽しく、 千間平コースはゆったりの長丁場でした。 今日も下山で膝が笑い始めました🤣 山頂では雲がかかっていたり、 霞んでいましたが、絶景でした✨ 下山後は真っ青な空でした😅