丸山・本谷山・傾山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

下見登山 followでブッチさんとヒデさんも参加👌 皆で歩けば なんだ坂 こんな坂、、、 ワッセわっせで登る ①途中のブナ広場の水はこんこんと流れてました ②本谷山から5分ほど進んだ大分側の水場は、湿地状態 頼もしいヒデさんや皆で落ち葉や小石を掘って水の流れを整えてパイプを固定 チョロチョロ流れ始めました それにしても、、、本谷山と水場のゴミが凄い😅 ゴミ拾いは大変😞💦 せめて 捨てないで‼️ 「ゴミと命は、す、て、な、い、でね」 choroさんの名言🍀 少し余計な荷物を入れてきたので 重い😅 12キロ位になったかなぁ 久々に肩と腰に来ました 祖母山頂付近で ヘリのホバリング音が長く聴こえてましたが訓練?滑落? 梯子場辺りでしたね 私達も気を引き締めて歩きます すると 傾山さまが気持ちよく向かえてくれました 今宵は 桃色提灯🏮を九折小屋(つづらこや)にぶら下げて 飲み屋🍺🏮さん気分 小屋泊されたくじゅうネイチャーガイドツアーさんの女子組さんから 「小屋の提灯が素敵な目印」だと 肝心の飲み屋の女将は 昨年歩いた「屋久島」の愛子ちゃん飲んで午後6時半に撃沈😆 お酒を飲めないくせに、、、少し飲んだから直ぐに夢の中へ夢の中へ 今宵、古女将は仕事をせずに choro若女将に任せてガァーガァー爆睡😪💣️💤 イビキは無かったけど、、、 寝言でさんまちゃんみたく 「ヒャア➰😅」と叫んでたと言われました 寝ててもトークがうるさい馬しゃんでした(笑) 喜作落としから堕ちた夢でもみたのでしょうかね❔(笑)