三嶺『苦手克服編』

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日で30回目の三嶺 名頃から登ったことは少ない 人が多いのやだしルートが嫌い 前半やぱしんどい ダケモミ辺りは楽々歩けて楽しい 景色が開けて池まではやぱしんどい 段差ありすぎやちゅーねん🤣 なんだ思ったほどしんどくないと思えたのは景色が開けるまで くだりは楽勝でしょと思ってたのに 道間違えてないかと思いたくなるぐらい林道出合いまでが長すぎる そもそも今回は・1732手前から冬ごもりマンクーマンの巣を訪ねる予定だった 山頂で気が変わって西熊に行くことに 途中すぐに気が変わって北西尾根のシンボルへ🤣 何度か往復してるのでGPS見なくてもたどり着けた 登りは200mほど西に出た🤣 ルートファインディングたのしー 北西尾根は登りは比較的簡単だけど くだりは△1609.9から2段構えの急登を越えるまでが難しい GPS見ないで降りられたのは1回だけ 名頃コースは自然林でいい雰囲気だけど キツい 三嶺はやっぱり北西尾根と西熊北西尾根の周回がイチバン あの2段構えのルート選びはいまだにベストルート見つけられない 筋肉痛でヤバかったけど久々の好天なんで 翌日は剣山へ 鳥居のところで降りてこられた2代目に出会う 山神様のお顔を拝見するだけでなぜだか心がなごんで元気をいただける 宿泊は28日からでリフトは16日とおっしゃったような リフト乗らないから忘れてしまいました🤣 寝袋なくても¥1,000プラスでお布団貸してもらえるそうです 土曜は寒かったけど日曜より遠望がきいた 日曜はあたたかかったけど土曜よりは遠望きかず 階段降りる一歩一歩がとてもしんどい🤣 恐るべし名頃くだり🤣 もっと歩かなくては