コメント

• 翠雨

プレミアムユーザー

駐車場、もう少し広いと助かるんですけどね😓土曜日に破風山に登っていて、大菩薩嶺の事を思い出していました✨草原の稜線、気持ち良いですよね✨

• sawara

4月半ばには上日川駐車場と大菩薩湖北岸駐車場が開通するとのことなので、来週末には開通かもしれないですね。その1週間を待てなかった私ですが😅 稜線、とても気持ち良いですね。大菩薩嶺の上だけグレーの雲があって、実はとても寒かったんです。ポカポカの日に行きたいなぁ☀️

• madara

初めまして👋 大菩薩嶺登ってみたいな〜って思っています🙇‍♂️ 登山道などわかりやすいです❓❓ 土地勘もないため、教えてください… よろしくお願いします。

プレミアムユーザー

はじめまして! 良いお山でしたよ!登山道は分かりやすいです。 丸川分岐駐車場のところに登山口があって、そこから登りましたが、上日川駐車場(バス停)から登るのもあります。そちらの方が楽で短時間なようです。

• madara

ありがとうございます🙇‍♂️ 参考にさせていただきます。

• まーくん

プレミアムユーザー

sawaraさん、大菩薩嶺は仲間が行ってみたいって檜洞丸の帰りの車の中で言ってたとこですよ😆sawaraさんの投稿見て「あっ💡」て思いましたよ😊是非参考にさせていただきます‼️奥多摩の前に大菩薩嶺かな😁❓楽しみはまだまだ続く😁

• sawara

まーくんさん、大菩薩嶺も絶景なので、絶対お天気の良い日に行ってくださいね!丸川分岐駐車場から丸川峠までは会話少なくなる系の急登ですが笑、檜洞丸よりは楽だと思います。その後は、緩やかな登りでお喋りしながら登れます😊 百名山も少しずつ登っていきたいと思います!楽しみはまだいっぱいですね!!

• たか

プレミアムユーザー

sawaraさん、こんばんは😊 大菩薩の稜線は気持ちが良いですよね✨ 写真見て行きたくなりました😄

• sawara

たかさん、気持ち良い稜線歩きができます!ぜひ、お天気の良い日に登ってください😊