八方山・唐松岳

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

5月位まで行かないつもりでしたが、メンバーの希望と沢山の投稿で行けそうと判断しチャレンジ! 結果予想以上の良い天気でサイコーの登山に⛰ 出発はゴンドラ激混み情報から6時到着を目指して 3時半金沢出発。 予定通り到着しゴンドラ乗り場目の前の有料駐車場に停車。すぐにチケット売り場に並ぶ。 (注意 チケット売り場ならぶよりゴンドラ乗り場にザックなど荷物を置いて乗り口順番を先に確保必要!) 天気良くマイナス気温でしたが、寒くなくゴンドラ開始まで過ごせる。 順調に8時15分乗れ、リフト2本乗り継ぐ。 標高770から一気に1830へ。楽ちん! 上は寒いかと思ったら日差しが強く、少し登っただけで汗だく😅途中は長袖アンダーのみ。 景色も最高。白馬の山々カッコいい。 所々雪がなくアイゼンには都合悪かったな。 唐松山荘から山地まではちょっとの風でさすがに 寒く上着着ましたが、無事登頂。 山荘付近でゆっくりランチ食べて下山。 メンバーと話しながらであっという間に終了。 楽しい1日でした^ ^ 一緒してくれたメンバーさん、ありがとう😊😊