カタクリを求めて、鋸山・七々木山・豊受山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

カタクリが咲いたみたいなので、山友を誘って鋸山へ。向かう途中で靴下を忘れた事に気づく。 どうしようかと思ったがワークマンなら開いてるじゃん。 こんな早朝から開けてくれてるワークマンは神!また寄らせてもらいます😉✨ 鋸山から登山開始。カタクリが咲いてない!?と思ったけどまだ咲き始めみたいで場所により蕾だったり咲いてたりマチマチでした。まだ早かったみたいだけど見れてよかった(*´꒳`*) 思い返せば昨年はGWの初めに得体の知れないコロナにビクビクしながら登った事を思い出す。今でも少人数でしか登らないようにしてるがその時に比べたら登山者はかなり増えてるなぁ。 鋸山〜七々木山〜豊受山まで来た所で山友の疲れが見えたのでここまでとしました。 赤星まで行きたかったけどだいぶ距離増えるし、楽しく登るのが1番ですからね〜。 豊受山は山頂より少し先に絶景スポットあり。 ここでお昼にしました。知らない人が多いけど先まで行かないと損ですよー😄 だいぶ歩く感覚が戻って来た。そろそろGWの山行も決めないとなぁ😅キャンプ場は押さえてますが後はノープラン⛺️🔥