甲武信ヶ岳・三宝山・武信白岩山・武信白岩山(北峰)・大山

2021.04.11(日) 日帰り
しんちゃん

千曲川源流から甲武信ヶ岳、そして埼玉県最高峰三宝山に行ってきました☀️ なだらかな渓流沿を少しずつ高度を上げていき、千曲川そして信濃川の源流までは、まるで天空の城ラピュタみたいな世界。 とそこまでは良かったのですが、武信白岩山、大山の情報がないまま行ったものだから、三宝山から十文字小屋まで何と岩山が4つも‼️しかも🔗場のオンパレード。 ついでに凍ってると来た😅 何とか無事下山できてホットしました。 行きも帰りも鹿に数頭出会いました☺️ 登山道は、ナメ滝辺りからところどころ雪と氷で、源流からの急登はカッチンカッチンに雪が凍ってました。 チェーンスパイクまたはアイゼン必携です。 毛木平駐車場は、あさ7時半時点で半分くらい、未だ登山シーズンではないのかな。 眺望は甲武信ヶ岳の頂上付近のみでした。