道満山〜小屋沢ノ頭〜乾徳山〜笠森山〜黒金山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

8:12 甲府 8:57-9:03 徳和 臨時🅿️ 10:02 道満山 2.2km 11:09-11 小屋沢ノ頭 4.4 11:15 扇平 4.6 11:46 鳳岩の下 ( 鳳岩の渋滞が 1:30くらい かかりそうなので、巻き道 にて↗️ ) 11:48-53 乾徳山 ① 5.2(9回目) 12:07 乾徳山 北峰 5.6 12:34 笠盛山 6.5 13:12-23 黒金山 7.6 13:54 笠盛山 8.7 14:15 乾徳山 北峰 14:30 乾徳山 ② ( 一旦 下って、鳳岩をフリーで ) 14:42 乾徳山 ③ 10.0 15:39 国師ヶ原 11.7 15:48 錦晶水 12.2 16:48 登山口 14.0 17:07 乾徳神社⛩ 17:24-27 徳和 臨時🅿️ 15.8km 18:11 甲府 『 持ち物・50音順 』 iPhone5 ウェストボトルケージ 熊🐻 スプレー 熊🐻 ピック コーヒー 500 充電バッテリー ペンライト もこちゃんの鍵 ・・・・・・・・・・・・・・・ 黒金山 の、西 1km の『 大ダワ 大ダオ 』から、徳和渓谷のコース は 昔、下った時 熊の がりがり・引っ掻きキズ が いっぱいあって ( 自分が 今までに見た、最多 の場所 ) あ〜 ここは 熊さんが 住んでいらっしゃるんだ〜 … と 感じたトコロであります … ので、 本日は、念のため 熊 スプレー & 熊 ピック 持参しました