住吉道〜最高峰〜縦走路逆走〜明石(自宅)

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

本日『釣り🎣』(本日潮目良く) か『山⛰』かで迷ったんですが、釣り情報を調べたらまだ余り釣れていない様なので、『山⛰』にしました。 気温も丁度良く一日中晴れ☀️の天気なので、長い距離で谷道を涼しく,川のせせらぎと鳥の鳴き声を聞きながら歩きたくて、住吉道と摩耶の地蔵谷,市ケ原,島原川(石井ダム下流)を通って全縦走路を逆走して、余裕があれば家迄歩く予定としました。 今日は、カワセミくんを探しながら住吉川沿い遊歩道をを歩いてスタート‼️カワセミくんには遭遇出来ずでしたが散歩🚶‍♀️やジョギングされる方には沢山遭遇しました。😀 住吉道を川のせせらぎと鳥の声を聞きながら最高峰に8時前に到着。快晴でちょっと霞がかっていましたが、関空や和歌山の山々⛰迄良く見えて、自分が行った中で今シーズンで一番綺麗でした。 時間も早かったので掬星台迄余り人に合わず10時前に到着、おにぎり🍙1個食べてすぐに地蔵谷から市ケ原へ❗️このルートも余り人と合わず静かに涼しく下山。 市ケ原から菊水山⛰にかけては、メインルートの為沢山の人とすれ違いました。 菊水山⛰に12時過ぎに到着❗️ 本日2個目のおにぎり🍙を食べて、高取山⛰,須磨アルプス,旗振茶屋から須磨山上遊園を抜けて塩屋駅🚉に4時15分到着‼️ 時間も早かったので、家迄釣り🎣スポットを確認しながら帰りました‼️😄 体調も景色も良くちょっと早めでしたが、一日中自分のペースで楽しく歩けて大満足でした。♪😁

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースXガイドレザー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    スマホホルダー
    リュック
  • モンベル(mont-bell)