白山(御前峰)

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

15:12

距離

41.5km

のぼり

2861m

くだり

2690m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15 時間 12
休憩時間
3 時間 35
距離
41.5 km
のぼり / くだり
2861 / 2690 m

活動詳細

すべて見る

今日は白山に誘ってもらってありがとです。 ゲートが閉鎖してるので行けるとこまで自転車で… 除雪がどこまで進んでるのか心配でしたが結構進んでるんすね。ほとんど別山出合に着いてると一緒。 自転車での先客は4.5台あったかな…後からも何人か来てました。みんな自転車キツいって言ってましたね。 しばらく撤退続きだったので体力的に心配でしたがやっぱキツかった… でもなんとか無事に登頂できてよかったす!

白山・別山・銚子ヶ峰 白山まではゲートで通行止めになっているのでココからスタートです。
白山まではゲートで通行止めになっているのでココからスタートです。
白山・別山・銚子ヶ峰 除雪がどこまでかわかんないですけどコレで行けるとこまで行きます!
除雪がどこまでかわかんないですけどコレで行けるとこまで行きます!
白山・別山・銚子ヶ峰 市ノ瀬ビジターセンターに着きました。
まだ先まで除雪は進んでるみたいです!
市ノ瀬ビジターセンターに着きました。 まだ先まで除雪は進んでるみたいです!
白山・別山・銚子ヶ峰 ココまで来ました。
ココは別当出合まで数百メートルです。
ココまで来ました。 ココは別当出合まで数百メートルです。
白山・別山・銚子ヶ峰 別当出合はこんな感じ。
トイレは使えません。
別当出合はこんな感じ。 トイレは使えません。
白山・別山・銚子ヶ峰 登山口も確認!
登山口も確認!
白山・別山・銚子ヶ峰 さぁ〜行くゾ!٩( 'ω' )و
このポーズkaiさんリクエストっていうのはナイショ…🤣https://yamap.com/users/1101347
さぁ〜行くゾ!٩( 'ω' )و このポーズkaiさんリクエストっていうのはナイショ…🤣https://yamap.com/users/1101347
白山・別山・銚子ヶ峰 鳥居と吊り橋もちゃんと出てます。
鳥居と吊り橋もちゃんと出てます。
白山・別山・銚子ヶ峰 もちろん吊り橋の板はまだ外されたまますね!
でも手すり掴めるので大丈夫っしょ!
知らんけど…😆
もちろん吊り橋の板はまだ外されたまますね! でも手すり掴めるので大丈夫っしょ! 知らんけど…😆
白山・別山・銚子ヶ峰 板を外された吊り橋の下はこんな感じ。
板を外された吊り橋の下はこんな感じ。
白山・別山・銚子ヶ峰 雪のないとこもあります!
雪のないとこもあります!
白山・別山・銚子ヶ峰 中飯場はこんな感じ。
もちろんトイレは使えません…
中飯場はこんな感じ。 もちろんトイレは使えません…
白山・別山・銚子ヶ峰 別山見えました!
雪の別山いいすね!
別山見えました! 雪の別山いいすね!
白山・別山・銚子ヶ峰 甚之助小屋は2階から出入りですね。
甚之助小屋は2階から出入りですね。
白山・別山・銚子ヶ峰 エコーラインまでは直登したので結構な傾斜す。
エコーラインまでは直登したので結構な傾斜す。
白山・別山・銚子ヶ峰 弥陀ヶ原の斜面に癒されます…😆
もうチョイで室堂す!
弥陀ヶ原の斜面に癒されます…😆 もうチョイで室堂す!
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂です。
多分ココのトイレも使えないっしょ。
知らんけど…😅
室堂です。 多分ココのトイレも使えないっしょ。 知らんけど…😅
白山・別山・銚子ヶ峰 半分埋まってますね。
半分埋まってますね。
白山・別山・銚子ヶ峰 登頂しました。
登頂しました。
白山・別山・銚子ヶ峰 登頂できてホントよかったなぁって噛み締めてるとこすね。
知らんけど…🤣
登頂できてホントよかったなぁって噛み締めてるとこすね。 知らんけど…🤣
白山・別山・銚子ヶ峰 チョイ自分の失敗もあって下山遅くなっちゃいました。
みんな市ノ瀬ビジターセンターで待ってくれてました。
すみません。
そしてありがとう!
チョイ自分の失敗もあって下山遅くなっちゃいました。 みんな市ノ瀬ビジターセンターで待ってくれてました。 すみません。 そしてありがとう!
白山・別山・銚子ヶ峰 あとは車までダーッシュ!
ありがとうございました。
あとは車までダーッシュ! ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。