谷川岳 茂倉沢BCスキー2021-4-11

2021.04.11(日) 日帰り

この冬最大の目標を達成「谷川岳 茂倉沢BCスキー」です。 トマの耳でBCスキーの方は私を含め同じ時間帯では3名でした。(スノボの方も先行で2名登ってました。)一人は西黒沢を滑る方ともう一人の方は、茂倉沢を滑るということで私もこの絶好の気象条件なので茂倉沢に同行させて頂きました。  但し、今年は雪が早く溶けて少なくデブリや落石が既に多くありました。 雪崩するほどの雪がもうありません。 でも茂倉沢コース上部の雄大な自然の中で滑ることができ感動でした。 湯檜曽川の沢沿いは雪が切れている様なので滑走は諦め、S字カーブ後は旧道を3時間も板を担いで歩きました。これが超キツかった。通常は1時間で沢を滑り降りれます。 それと私と一緒に滑って頂いた方は、私より登るのも歩くのも早く、スキーもコースを見極めてドンドン滑っていました。最後にお歳を聞いてビックリ確か84歳と言っていました。千葉から下道で7時間かけてきたそうです。完全に負けました。ガーーーーン