ヒカゲツツジを見に岩尾峰・雨石山・櫃ヶ嶽

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのレポを見て、一の滝、毘沙門洞、岩場、長閑な山道を、歩いてみたいと思っていたら、山友さんから日陰躑躅(ヒカゲツツジ)も満開なので行きましょうと、誘って頂き行って来ました🤗 小原自然公園駐車場 9時頃到着 お天気は快晴☀️ 空気はひんやり冷たく、爽やかでした。 が、急登、激下りで汗だく☀️😵💦になりました。 P595から小野峠の下りでは、トレースがハッキリしていないので、軌跡を確認しながら、軌道修正をしながら、なんとか小野峠へ下れました。 要注意⚠️です。 細い登山道を挟む様に、満開の日陰躑躅が咲いているので、常に目の前にお花を見ながら歩けました🤗 殆どの方々は、駐車場からのピストンですが、私達は櫃ヶ岳へ回り、里道を歩いて駐車場へ戻りました。 里道も長閑な雰囲気で、とても良かったです✌ トイレ🚻 駐車場には有りません