達磨ヶ峰・フトウガ峰・段ヶ峰・千町ヶ峰・笠杉山・杉山

2021.04.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 14
休憩時間
1 時間 8
距離
27.3 km
のぼり / くだり
2097 / 2090 m
1 3
24
22
14
1 17
45
1 2
1 5
12
25
24
27
36

活動詳細

すべて見る

段ヶ峰の周回コースに行って来ました。 途中から膝と股関節がダメになり下山するのにめちゃくちゃ時間かかりました😫 自分のペースだと10時間半から11時間で回れると思ったんですけど途中でスタミナ切れになりました😣 宍粟50名山 1座目 段ヶ峰 宍粟50名山 2座目 千町ヶ峰 宍粟50名山 3座目 笠杉山 宍粟50名山 4座目 杉山

段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 今日は長丁場になるので夜明けとともに開始です。
今日は長丁場になるので夜明けとともに開始です。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 太陽上がってきました。
太陽上がってきました。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 この後過酷な一日になるとは知らずにテンション上がってました。
この後過酷な一日になるとは知らずにテンション上がってました。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 長い急登を登りきって達磨ヶ峰に到着。
準備運動には充分すぎます。
長い急登を登りきって達磨ヶ峰に到着。 準備運動には充分すぎます。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 達磨ヶ峰からの展望
達磨ヶ峰からの展望
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 背丈より高いススキがサワサワしてました。
今度は秋に来たいです。
背丈より高いススキがサワサワしてました。 今度は秋に来たいです。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 歩いていて気持ちいい道です。
歩いていて気持ちいい道です。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここも最高!
ここも最高!
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 山頂到着
山頂到着
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 フトウガ峰からの展望
フトウガ峰からの展望
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ②
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ③
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ④
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ⑤
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 段ヶ峰に到着
段ヶ峰に到着
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 段ヶ峰からの展望
段ヶ峰からの展望
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ②
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここで一旦車道に降ります。
ここで一旦車道に降ります。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ひたすら森の中から一瞬開けた所の展望
ひたすら森の中から一瞬開けた所の展望
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ②
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 とりあえず ここで周回するかピストンするか迷って周回選びました😅
とりあえず ここで周回するかピストンするか迷って周回選びました😅
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここの景色も良かったです。
ここの景色も良かったです。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここでピストンしときゃ楽しいまま終われたんですけどね😣
ここでピストンしときゃ楽しいまま終われたんですけどね😣
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 氷ノ山にはまだ雪残ってました。
氷ノ山にはまだ雪残ってました。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 道無き道ですがいたる所にマーキングとテープがしてあるので安心して歩けます。
道無き道ですがいたる所にマーキングとテープがしてあるので安心して歩けます。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 これを渡って車道に出ます。
これを渡って車道に出ます。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 笠杉山に向かいます。ここに来るまで長かった😫
笠杉山に向かいます。ここに来るまで長かった😫
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここまで来る途中ぐらいで膝と股関節に痛みが出始めました。
まだまだ先長いのに·····
ここまで来る途中ぐらいで膝と股関節に痛みが出始めました。 まだまだ先長いのに·····
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 このハシゴを登って
このハシゴを登って
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 急登スタート!
急登スタート!
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 さらにここから登って行きます。
さらにここから登って行きます。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 笠杉山到着。
もうこの時点で下山できるか不安なぐらいキテました😣
笠杉山到着。 もうこの時点で下山できるか不安なぐらいキテました😣
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 笠杉山からの展望
笠杉山からの展望
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 次は杉山へ
次は杉山へ
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 下半身ガクガクなので ちょっとでもこんな道があれば本当に嬉しかったです。
下半身ガクガクなので ちょっとでもこんな道があれば本当に嬉しかったです。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 庭園みたいです。
庭園みたいです。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 杉山山頂
杉山山頂
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 展望①
展望①
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ②
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 もうすぐ段ヶ峰
こんな坂でもこの時点ではヒーヒー言ってました😅
もうすぐ段ヶ峰 こんな坂でもこの時点ではヒーヒー言ってました😅
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 2回目の段ヶ峰到着
今から最初登ってきた道を下山する事を考えるとブルー入りました😓
2回目の段ヶ峰到着 今から最初登ってきた道を下山する事を考えるとブルー入りました😓
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 この道はやっぱり気持ちいいです。
この道はやっぱり気持ちいいです。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 2回目のフトウガ峰
2回目のフトウガ峰
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ここは広くてなんか良い感じです!
ここは広くてなんか良い感じです!
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 2回目の達磨ヶ峰
ここから登山口までの下りがめちゃくちゃツラかったです😫
2回目の達磨ヶ峰 ここから登山口までの下りがめちゃくちゃツラかったです😫
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 無事 日の入り前に帰ってこれました。今回で自分の体力分かったので もうこんな無謀な事はしません😓
無事 日の入り前に帰ってこれました。今回で自分の体力分かったので もうこんな無謀な事はしません😓

活動の装備

  • ドイター(deuter)
    フューチュラPro36
  • モンベル(mont-bell)
    ワオナブーツ Men's
  • ヘリノックス(Helinox)
    トレッキングポールLBB-120
  • マムート(MAMMUT)
    ボトルホルダー
  • ミレー(MILLET)
    ヴァリエ ポーチ
  • ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    メンズ クラッグハーフフィンガーグローブ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドラウトタフ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤークール
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックタイツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。