【晴れ渡った山☀️】吾妻山・烏帽子山・比婆山

2021.04.11(日) 日帰り

晴れ渡るとはまさに今日のこと☀️ 快晴の今日は県北の山、解禁😃 日本三百名山の吾妻山→烏帽子山→比婆山→もう一度吾妻山の山行です⛰ 吾妻山からの景色は素晴らしく、快晴だったので雪を被った大山⛰がはっきりと見えました👀 吾妻山の景色が忘れられず、当初は比婆山から直接下山を計画していましたが、再度吾妻山に行くことに❗️ 烏帽子山はどこが山頂か分からず迷子に😭 比婆山は厳かな雰囲気。拝殿させていただきました😆 帰って比婆山とイザナミのことを調べてみると、イザナミが葬られたのは言い伝えでは各所あり、古事記の「比婆山」とは安来市の標高331mの「比婆山」と🙄🙄❓ ん❓では庄原の比婆山とはどんな関係❓今日行った御陵には何がある❓ よく分からなくなっていましました😭ご存知の方いらっしゃいますでしょうか❓😵

閉鎖されてしまった吾妻山ロッジを出発❗️

大膳原も見えます❗️

大山をアップしました⤴️

烏帽子山→比婆山→吾妻山のパノラマですよ😄

ひとまず烏帽子山に行きます❗️が、この後迷子に😭そのまま比婆山に向かいました👣