お気に入り(≧∀≦)ロックガーデン〜横池〜七兵衛山〜打越山・荒神山

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

9.8km

のぼり

588m

くだり

569m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
2 時間 26
距離
9.8 km
のぼり / くだり
588 / 569 m
12
26
52
1 35
7
45
9
44

活動詳細

すべて見る

芦屋川駅からロックガーデンへ。 駅前の広場には山に行く人がいっぱい(^ ^)さすが、人気があるコース! 久しぶりのロックガーデン。 岩登り楽しむぞー ふと見ると、中学生くらいの子が岩壁を登ってる。 私も行けるかな? 来月は石鎚山に行く予定だし、 それに比べればちょー短い岩壁。 友達が見守る中、 よし。いけたー!! ヽ(≧▽≦)ノ 嬉しくて、登るペースが早くなる。 あかん、友達ひーひーなってる笑 少し道を外れてみたらキレイな景色。今日は黄砂が少ないのか、 春の陽気と風がめっちゃ気持ちいい✨ そこから少し登って風吹岩到着。 ここも大賑わい!(o^^o) ここから先は、、 いつもは山頂目指すけど、 今日は横池方面へ♪ 行ったことのない道。 ワクワク(*´艸`) すぐに横池に到着。 この前行った穂高湖とはまた違ったステキな池。 ここでゴハンにしよっか〜! と用意をしていると、後から来られた方々が、池を覗き込んで何やらワイワイ言ってる。 ん? なになに? 見ると、 おたまじゃくしがウヨウヨ!! 次にやってきた、遠足?の子供たちもおたまじゃくしに大騒ぎ☺︎ テンションあがって靴のまま池の中に入って行くΣ( ̄Д ̄ ) ゴハンの歌を歌ったり、 おたまじゃくしすくってみたり。 かわいなぁ。 横池でほっこりランチタイム♪ 今日の山ゴハンはカレーピラフ。楽しく作っていると、 カレーの匂いするぅ!꒰*´∀`*꒱ って子供らに叫ばれて、 なんか恥ずかし💦 ゴハンを終えて、七兵衛山〜打越山へ。 山頂はどちらも見晴らしが良く、手作りのイスや机まで置いてくれてる♪ 温かみのある山頂(^ ^) こっち方面へ来る人は少ないみたいで、登山道はほとんど人がいない。 森林保護のために所々木を伐採してあって、明るくて展望も良く六甲山頂も六甲ガーデンテラスも遠くに見える。 とってもステキな登山道♡ ここ、お気に入りかも! やっぱり六甲山大好きだー(*´艸`) 帰りの御影駅まで、 のんびり下山。 あーもう終わっちゃう。 今日はまだ体力余ってるぞー。 お腹が空いてきたので、御影駅周辺のゴハン屋さんを探し、アスファルトの道を放浪… なんもない(´-ω-`) 疲労困憊。 あきらめて、車に戻って、 車の力を借りてラーメン屋さんみつけました(-ω-;) またもや、もっこすラーメン。 ニラこしょうが辛くて旨すぎ!! 楽しかったなー   今度は風吹岩の北にある、所々に岩が見えてた荒地山に行きたいな。 またくるねー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。