布引山と朝日岳

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

3月17日にトレラン大会ウルトラマトレイルウントフジの中止が決まりました。 コロナの状況で仕方ないとは言え2年連続で中止はとても残念ガッカリ・・・ しばらく山に向かう気持ちになれませんでしたが昨年あたりから行ってみたかった冬季限定の布引山へ。 布引山から雨ヶ立山を歩いて宝川温泉で混浴を楽しむ予定でしたが朝日岳まで足を伸ばしました。 天気良く最高な雪山を楽しみおかげで鼻から下がレンガのような色の雪焼けになりヒリヒリしています(笑)

朝日岳 ハズカシイ話なのですが下山中2度同じところで落ちました。
1度目は写真真ん中ちょっと奥の白い筋が私が滑落したあと。
すぐ下にあいていた笹の穴に落ちました。
ほぼ真ん中の穴は私が落ちたあとです。
ハズカシイ話なのですが下山中2度同じところで落ちました。 1度目は写真真ん中ちょっと奥の白い筋が私が滑落したあと。 すぐ下にあいていた笹の穴に落ちました。 そのあと1本のストックが滑り落ちたところに残ってしまい取りに戻って気をつけて通過したら落ちました。 ほぼ真ん中の穴は私が落ちたあとです。 行きははたいしたことなさそうだけどヤバいかなと思い藪を通りましたが帰りは疲れて早く下山したかったので失敗しました。