膝チェ~ック!の巻 経小屋山・城山・行者山

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:53

距離

11.9km

のぼり

939m

くだり

918m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
1 時間 24
距離
11.9 km
のぼり / くだり
939 / 918 m
14
1
2 15
1 39
17
48

活動詳細

すべて見る

通勤時に毎年聞こえてくるウグイスの声。 今年は聞こえてこなかった。 少し寂しく感じる。 今日の登山で久しぶりにウグイスの声を聞いた。 自然に何も起きて無ければ良いのだが。 そんな事を玖波駅から経小屋山への道中で考えながら久しぶりの山歩き & 問題の膝チェッ~ク! 緩やかコースで歩いた感じでは、4時間迄は持ちそう😆 経小屋山からは城山、行者山へ抜けて、最後に西国街道をユックリ歩いてクールダウン。 良い天気に恵まれて気持ち良く。。。 いや、1つ問題が😖 ブンブンの季節がやってきました😠 目や耳の周りをブンブン!ブンブン!虫が~~!😤 次回からはハットちゃんを持って行かなきゃいけませんね😄

廿日市市 玖波中学校。
私ならこの景色だと勉強しませんな(笑)
玖波中学校。 私ならこの景色だと勉強しませんな(笑)
廿日市市 少し歩くと神社?かな?
少し歩くと神社?かな?
廿日市市 経小屋山登山道の北側に見える山々。山の名前はわからんけど、縦走出来るのかなぁ?
経小屋山登山道の北側に見える山々。山の名前はわからんけど、縦走出来るのかなぁ?
廿日市市 所々眺めの良い所があり、目を閉じて日の暖かみ、風の吹く向きを感じる😌
しかぁし、途中からブンブンが邪魔をする~~😭
所々眺めの良い所があり、目を閉じて日の暖かみ、風の吹く向きを感じる😌 しかぁし、途中からブンブンが邪魔をする~~😭
廿日市市 腹減った~!
宮島の西端を眺めながらの昼食。
おやつは毎度のココアシガレット~😆
腹減った~! 宮島の西端を眺めながらの昼食。 おやつは毎度のココアシガレット~😆
廿日市市 少し暑いなぁ
少し暑いなぁ
廿日市市 ロッククライミングする人が使う岩の上で休憩。
ロッククライミングする人が使う岩の上で休憩。
廿日市市 経小屋山の北側に連なる山が気持ち良い。
経小屋山の北側に連なる山が気持ち良い。
廿日市市 経小屋山山頂から宮島東端と広島側。
もう少し澄んでたら良いんだけと。
経小屋山山頂から宮島東端と広島側。 もう少し澄んでたら良いんだけと。
廿日市市 経小屋山~城山に抜ける道中、唯一のビューポイント!
経小屋山山頂と変わらん景色が残念😢
経小屋山~城山に抜ける道中、唯一のビューポイント! 経小屋山山頂と変わらん景色が残念😢
廿日市市 城山からのお気に入り岩からの眺め。
遠くを眺めながら良い気持ち😌
だがしかし、ブンブン現る😭
城山からのお気に入り岩からの眺め。 遠くを眺めながら良い気持ち😌 だがしかし、ブンブン現る😭
廿日市市 城山から行者山まで降りてきた。
手前の学校の向こう側は海だったらしい。
西国街道も通ってるし、要衝と言えば要衝ですね。
城山から行者山まで降りてきた。 手前の学校の向こう側は海だったらしい。 西国街道も通ってるし、要衝と言えば要衝ですね。
廿日市市 西国街道を東へ向かう。
右手に民家や道路が通ってるけど、昔は海だったそう。
左手は山で右は海。
昔の旅人は恐くなかったのかなぁ?
西国街道を東へ向かう。 右手に民家や道路が通ってるけど、昔は海だったそう。 左手は山で右は海。 昔の旅人は恐くなかったのかなぁ?
廿日市市 東側からの経小屋山。
少し歩くだけで山の形は驚くほど変わる。
人と同じ。見方、捉え方等で違って見える。
東側からの経小屋山。 少し歩くだけで山の形は驚くほど変わる。 人と同じ。見方、捉え方等で違って見える。
廿日市市 経小屋山と行者山からの城山。
少し歩くだけで山の形は驚くほど変わる。人と同じ。見方、捉え方等で違って見える。
経小屋山と行者山からの城山。 少し歩くだけで山の形は驚くほど変わる。人と同じ。見方、捉え方等で違って見える。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。