大土ヶ森

2021.04.10(土) 日帰り
yu
yu

ここからは栗駒山がキレイに見えると本に書いてあった。どんなふうに見えるか、想像するとワクワクが止まらない。 だけど…登るの大変だった😭とんがってる山だけに そうだよね。最後の急登ハンパない。

大土ヶ森・御駒山 ちょっと道を間違えて遠回りになっちゃったけど、御駒山から大土ケ森の登山口に着いた。
大土ヶ森・御駒山 いい感じ。
いい感じ。
大土ヶ森・御駒山 まずは、中央コース
まずは、中央コース
大土ヶ森・御駒山 うんうん☺️良い感じ
うんうん☺️良い感じ
大土ヶ森・御駒山 蘭なんだけど🤔名前が分からない😭春蘭かなぁ。
蘭なんだけど🤔名前が分からない😭春蘭かなぁ。
大土ヶ森・御駒山 観察広場は、ベンチが2つ
観察広場は、ベンチが2つ
大土ヶ森・御駒山 駐車場で出会ったご夫婦がここでカモシカを見たんだって☺️いいなぁ。
駐車場で出会ったご夫婦がここでカモシカを見たんだって☺️いいなぁ。 と、ホッコリするのも今だけ。だってこの後の熊落とし坂をチョイスしたから登るの大変だった🤣
大土ヶ森・御駒山 でもね。ほら、時々こうしてお花が応援してくれる。
シラネアオイ。カワユイ💖
でもね。ほら、時々こうしてお花が応援してくれる。 シラネアオイ。カワユイ💖
大土ヶ森・御駒山 すみれちゃん。スミレは、いっぱい種類があるから覚えられない。ひとつずつ名前があるのに覚えないのは、すみれちゃんに申し訳ない🙇‍♀️
大土ヶ森・御駒山 大兎岩
大兎岩
大土ヶ森・御駒山 三つ葉に白い花は
いっぱい咲いてた
三つ葉に白い花は いっぱい咲いてた
大土ヶ森・御駒山 熊落とし坂を登りきると、頂上は、あと少し
熊落とし坂を登りきると、頂上は、あと少し
大土ヶ森・御駒山 見えた👍青い空もいい感じ
見えた👍青い空もいい感じ
大土ヶ森・御駒山 栗駒山もよく見えた。ここより5分ほど歩くと展望広場があって、そっちからの方がもっとステキに見えるって本に書いてあるけど、お昼ご飯も食べたいし、疲れちゃったしで、これで満足🤩
大土ヶ森・御駒山 お昼ご飯を食べている間、ずーっとベニシジミが三角点に止まってた。暖かかったから、ひなたぼっこかなぁ。
大土ヶ森・御駒山 おっ、ここにもスミレ。
おっ、ここにもスミレ。
大土ヶ森・御駒山 いっき坂を降りてきたけど、標識バリバリ🤣
いっき坂を降りてきたけど、標識バリバリ🤣
大土ヶ森・御駒山 このスミレは、また違うね
このスミレは、また違うね
大土ヶ森・御駒山 帰りは、渓流コースで降りてきたから、見たかった子生婦岩が見れた
大土ヶ森・御駒山 渓流コースは、何度か小川を渡る。これも楽しい🥰
渓流コースは、何度か小川を渡る。これも楽しい🥰
大土ヶ森・御駒山 ニリンソウかなぁ
ニリンソウかなぁ
大土ヶ森・御駒山 花が閉じてるけどキクザキイチゲかなぁ
花が閉じてるけどキクザキイチゲかなぁ