快晴☀の十方山をぐるっと🎵

2021.04.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 49
休憩時間
1 時間 21
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1398 / 1398 m
1 22
29
48
16
9
21
45
16
25
1 41

活動詳細

すべて見る

まずは、山とは関係ありませんが、ゴルフ⛳4大メージャー大会、マスターズ。 松山英樹選手、優勝おめでとう~🎊👏✨ ハラハラドキドキして観てて疲れましたが、感動しました! 昔はゴルフも少しやったてからね、とても嬉しい🎶 さて、本日は距離を伸ばして歩きたかったので、恐羅漢山から十方山へ。 割と調子も良く雲一つない空の下☀、当初の予定より距離が長くなっちゃいましたが、終始気持ち良く歩き通せました🎵 二軒小屋Ⓟ⇒恐羅漢ロッジ⇒立山ゲレンデ⇒恐羅漢山⇒旧羅漢山⇒獅子ヶ谷登山口⇒水越新道コース⇒十方山⇒奥三ツ倉⇒丸子頭⇒彦八⇒内黒峠⇒内黒峠旧道⇒℗

十方山 二軒小屋駐車場🚙一番乗り。あれ?Y氏の車が無いなぁ(笑)
二軒小屋駐車場🚙一番乗り。あれ?Y氏の車が無いなぁ(笑)
十方山 気温3度。十方山を目指しますが、まずは車道を歩いて恐羅漢へ。
気温3度。十方山を目指しますが、まずは車道を歩いて恐羅漢へ。
十方山 恐羅漢ロッジから立山ゲレンデを登ります🎵スキーしてたのがもう遠い昔のような気がする。
恐羅漢ロッジから立山ゲレンデを登ります🎵スキーしてたのがもう遠い昔のような気がする。
十方山 雲一つ無い抜けるような青空✨最高🎵
雲一つ無い抜けるような青空✨最高🎵
十方山 ゲレンデって歩くとキツいよね~。もうくたびれた~💦帰ろうかな(笑)雪は全く残ってないね。
ゲレンデって歩くとキツいよね~。もうくたびれた~💦帰ろうかな(笑)雪は全く残ってないね。
十方山 登れば絶景✨
登れば絶景✨
十方山 砥石郷山。山はまだグレーですね。
砥石郷山。山はまだグレーですね。
十方山 急登💦
急登💦
十方山 ショウジョウバカマ✨
ショウジョウバカマ✨
十方山 小柄なコガラ🐦😁
小柄なコガラ🐦😁
十方山 小柄なkoro😁
小柄なkoro😁
十方山 霜柱
霜柱
十方山 恐羅漢山到着~。
恐羅漢山到着~。
十方山 山頂から深入山をズーム✨
山頂から深入山をズーム✨
十方山 平太小屋原の雰囲気が好きです✨
平太小屋原の雰囲気が好きです✨
十方山 唯一の残雪✨
唯一の残雪✨
十方山 旧羅漢山到着~。岩には一度登って怖かったからもう登らない(笑)
旧羅漢山到着~。岩には一度登って怖かったからもう登らない(笑)
十方山 正面に十方山✨遠いな💦
正面に十方山✨遠いな💦
十方山 でも、絶好の登山日和✨気持ちイイ~🎵
でも、絶好の登山日和✨気持ちイイ~🎵
十方山 最後の急斜面を下ると、獅子ヶ谷登山口。今日は右の水越新道へ。登りは初めて。
最後の急斜面を下ると、獅子ヶ谷登山口。今日は右の水越新道へ。登りは初めて。
十方山 明るい登山道。これからの若葉の時期も楽しみだ🎵
明るい登山道。これからの若葉の時期も楽しみだ🎵
十方山 ブナの森に春の日差しが降り注ぐ✨
ブナの森に春の日差しが降り注ぐ✨
十方山 結構な急登だったけど、良いペースなんじゃない?
結構な急登だったけど、良いペースなんじゃない?
十方山 十方山最高地点🎵風車番さんありがとう😊山頂はもう少し先。
十方山最高地点🎵風車番さんありがとう😊山頂はもう少し先。
十方山 十方山到着~。わぁ~い🎶
十方山到着~。わぁ~い🎶
十方山 山頂には7名ほど。ランチタイム🍙
山頂には7名ほど。ランチタイム🍙
十方山 たまらん😍✨ どれが何山かはさっぱり分からんけど(笑)
たまらん😍✨ どれが何山かはさっぱり分からんけど(笑)
十方山 海が見えたのでズームしてみた。後で調べたらどうやら広島湾のよう。右の三角が似島、一番奥は石鎚山みたい🎵
海が見えたのでズームしてみた。後で調べたらどうやら広島湾のよう。右の三角が似島、一番奥は石鎚山みたい🎵
十方山 内黒峠方面へ
内黒峠方面へ
十方山 奥三ツ倉
奥三ツ倉
十方山 快適トレイル🎵
快適トレイル🎵
十方山 ここから下山する予定だったが、あまりの気持ち良さに内黒峠へ行くことに。大丈夫かな~?
ここから下山する予定だったが、あまりの気持ち良さに内黒峠へ行くことに。大丈夫かな~?
十方山 暑くも、寒くもなくホントに気持ちイイ~🎵
暑くも、寒くもなくホントに気持ちイイ~🎵
十方山 スミレ✨
スミレ✨
十方山 アップダウンが結構キツいんだよね~💦
アップダウンが結構キツいんだよね~💦
十方山 振り返るとスキー場⛷が見える✨早く雪降らないかな~(笑)
振り返るとスキー場⛷が見える✨早く雪降らないかな~(笑)
十方山 白いスミレ✨
白いスミレ✨
十方山 彦八の頭からの眺め✨
彦八の頭からの眺め✨
十方山 ソウシチョウ🐦
ソウシチョウ🐦
十方山 彦八からの眺め✨
彦八からの眺め✨
十方山 まだニョロ🐍はいなかったよ。クマ🐻さんもね。
まだニョロ🐍はいなかったよ。クマ🐻さんもね。
十方山 最後の登りを終えると内黒山が正面に。
最後の登りを終えると内黒山が正面に。
十方山 ミヤマカタバミ✨
ミヤマカタバミ✨
十方山 なんとか順調に内黒峠へ出た( ´Д`)=3 フゥ
なんとか順調に内黒峠へ出た( ´Д`)=3 フゥ
十方山 ここから内黒峠旧道へ入るけどその前に
ここから内黒峠旧道へ入るけどその前に
十方山 コーヒータイム☕
コーヒータイム☕
十方山 新芽がキラキラ✨✨
新芽がキラキラ✨✨
十方山 わずかにヤマザクラ🌸
わずかにヤマザクラ🌸
十方山 ミツバツツジ✨
ミツバツツジ✨
十方山 ニシキゴロモ✨
ニシキゴロモ✨
十方山 これは?可愛らしい花✨
これは?可愛らしい花✨
十方山 一気に距離を伸ばしたけど、本当は少しずつやらないとね(^-^;暴走はイケませんよ(笑)
一気に距離を伸ばしたけど、本当は少しずつやらないとね(^-^;暴走はイケませんよ(笑)
十方山 旧道には立派なヤマザクラが多い。満開の時期に見てみたい🌸
旧道には立派なヤマザクラが多い。満開の時期に見てみたい🌸
十方山 下りてきました。多少脚は疲れたけどスタミナはまだ十分😁
下りてきました。多少脚は疲れたけどスタミナはまだ十分😁
十方山 花を見ながら車道をテクテクと。
花を見ながら車道をテクテクと。
十方山 イカリソウ✨
イカリソウ✨
十方山 除雪車ずらり
除雪車ずらり
十方山 無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵
無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。