背戸峨廊-2021-04-11

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

有志で土曜日の夕方から夏井川渓谷キャンプ場で前泊 施設も整っていて、しかも無料ということで、到着時は既に駐車場は満車でしたが、テントは楽々張れました 夜は寒いなーと思っているうちに、いつの間にか爆睡してました 翌日は山岳会の登山教室月例山行に参加し、背戸峨廊を歩いてきました 最後尾を歩いたのと、色々あってコースタイムはすごくゆっくりです(参考にはなりませんのであしからず) 昨年沢登りで歩いたときも、渡渉箇所の橋がほとんど流されていましたが、まだ復旧はされていません 今回。、長靴で歩きましたが、なんとか濡れずに行けました もうすこし増水すると長靴で困難なので注意が必要です 昨夜は車の屋根に霜がおりていましたが、今日の日中はポカポカ陽気の一日でした 背戸峨廊は、たくさんのハシゴなどなど、アスレチックなコースです また、沢登したいなー