蛭ヶ岳へ続く稜線 戻る 次へ

蛭ヶ岳(丹沢主稜縦走)の写真

2021.04.11(日) 10:37

蛭ヶ岳へ続く稜線

蛭ヶ岳(丹沢主稜縦走)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.04.11(日) 日帰り

〈アプローチ〉 入山前 東名秦野中井IC → 渋沢駅前コインパーク(500円) → バスにて大倉バス停  下山後 宮ヶ瀬バス停 → 本厚木 → 渋沢駅 → 駐車場 〈コース概要〉 大倉尾根から、塔ノ岳、蛭ヶ岳までは、特に無いので省略。蛭ヶ岳山頂からは、焼山方面へ下る。 姫次から少し行くと焼山と早川林道へ下る分岐にでる。分かりづらいので、分岐見過ごし注意。早川林道へ下る登山道は、ほぼ廃道になってますので、ナイトハイクの通過は注意。何となくわかる踏み跡と、気まぐれな目印を頼りに進むことになります。YAMAPのGPSが役に立ちます。危険箇所はありませんでしたが、道が分かりにくいので、道迷いしないよう注意必要。早川林道から、宮ヶ瀬バス停まで、12kmほど。数十箇所の崩壊箇所有りますが、歩行者には、影響なし。ただし、一箇所道が、消えてます(笑) 〈感想〉 今回はいろいろなことを考えながらの山行となりましたが、結局、堂々巡りだったかな。 また、春を感じるトレッキングでしたね。新緑が、癒してくれます。癒しに弱いんですな。 早川林道のランでは、最後膝にきちゃいました。 やはり山靴とザックで、走るのは良くないようです😅。今回は、軽量装備だったので、スピードトレッキングとなりましたので、同コースなぞられる方は、レポ時間参考になりません。