瑞牆山⛰富士山は心の綺麗な人だけに🥺

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

ここ最近、花粉症やら 週末はお天気悪かったりで お山歩きから足が遠のいてました😅 久々に週末は晴れ予報☀️ でもまだまだクシャミ&ズルズル…🤧💦 (薬、漢方、甜茶やら摂取して なんとかマシになるレベル😅) お花見🌸も捨てがたいけど なるべく花粉が少なそうなお山あるかな🤔 …💡 前日のヤマッパーさんレポで雪の状況を確認し せっかくなのでヤマノススメで予習しつつ(笑) 巡礼マップで辿ってみました🥾 へっぽこハイカーにはなかなか岩場がキツく かなりノロノロペース😂 コンプのバッジには 瑞牆山荘ルートでの金峰山かぁ💦 女子高生つよい🥺 登りたいけど、体力もつかな…😅 【補足】 ・コンビニは須玉IC近くのローソンあたりが 一番近そうです。 ・瑞牆山荘のトイレ🚻は有料100円です。 洋式&水洗で素晴らしく綺麗✨ありがたや🙏 ・山頂手前の北側斜面・直下は噂どおりの ガチガチアイスバーンです🥶 チェンスパで大丈夫でした🙆‍♀️ ・そうはいっても花粉はやはりありまして (ヒノキかも⁇)帰宅後クシャミ連発 まだズルズルです🤧💦