中島台~新山 7

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

⚠⚠⚠ 950台地から先は鳥海山随一の山容を全身で感じることが出来ますが、山頂に挑戦する方の9割ほどは滑走を楽しまれる冬季限定ルート。しっかりした冬季装備、技術体力が必要とされるロングルートなので徒歩で登る方は無理せず臨むようにしてください ⚠⚠⚠ 3週連続の中島台から。 今日は晴れ確定日☀ しかも数日前の降雪で白さが戻っていて、美鳥海を太ももの筋繊維一本一本まで堪能してきました😍 メンバーはいつもの3人。 の予定でしたが急遽1人来れなくなったのでヨシノブさんと二人でスタート💨 登りではBCで来ていた大勢の山友さんとお会いし一緒に山頂まで🗻 下山ではスノーシューで凄いとこ登ってた方々が居たので声をかけてみると『わったさんとshunさん』で、お二人ともあとは戻るとのことだったので一緒に下山。 登り下りともに賑やかで楽しい山行になりました😆 ※山頂でいきなり電源が落ちてからはログどころか写真も皆無😱