蟶山・白神岳

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は岩木山でご一緒させてもらった、よっちゃん♪さんチームが白神岳に行くということだったので、またもや(すいません💧)便乗させて頂いて登ってきました😅 歩くスピードが違うので、3時に盛岡を出て、よっちゃん♪さんチームの出発予定時間の90分前に私は出発して歩き始め、頂上までに追いつかれるっていうシナリオです(笑) 頂上までに追いつかれませんでしたが、頂上で20分程ご飯を食べてたら、チーム到着。 70分も違うじゃん!むむむ…。がんばろ😢 一応スノーシュー背負って、アイゼンもリュックに入れて歩き(なかなか重い)結果、頂上近くでアイゼン使いましたが、スノーシューの出番なし。 亀仙人の修行だと思ってがんばった💦 山頂は最初はガスってましたが、そのうちに晴れて、見たかった岩木山がドーンと。 この前は岩木山の頂上から白神岳を見てましたが、今回はその逆です。 雪はだいぶなくなってきたようですが、岩木山なんかカッコいい!何回も撮っちゃいました😅 よっちゃん♪さんチームのみなさん。 今日もお世話になりました😊 追伸 えっと…花の名前がいっさいわからないけど、撮ってみました💧