城山・郷師山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった 城山と郷師山に行ってきました。 黒岩天満宮からスタートします。 途中に看板があるのでそれを参考にしてください。 登り始めたときとても 暑かったので なかなか前に進みませんでした。 しばらくあるいていると車道に出ます。 その左右は 城山の登山口と郷師山の登山口がありました。 まずは城山から歩きました。 本当は郷師山から行きたかったけどまだご飯🍚を食べていないので ご飯を食べる所の城山から行きました。 急な道が続いてとてもしんどかったです 。 そして城山の山頂にやっと着きました 。 山頂は展望台や椅子があり、 人も少しいました。 遅い昼ごはんを 食べました。 そして食べた後は展望台の景色を見ました。 360°の大展望で特に瀬戸大橋がよく見えました。 洋式トイレもあります 。 そして郷師山にも行ってきました。 城山と同じように急な道が続きます。 山頂は看板だけあり景色はありません 。