🌌無限の彼方へさぁ行くぞ

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:27

距離

7.0km

のぼり

695m

くだり

700m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
2 時間 36
距離
7.0 km
のぼり / くだり
695 / 700 m
2 21
50
3 4

活動詳細

すべて見る

ナデシコさんがずっと気になっているというルートを歩いてみます。 現川森の丘公園に車を停めてまずは帆場岳へ。意外な急登で疲れました💦 下山は494ピークから続く尾根を歩いていきます。所々荒れた箇所がありましたが概ねきれいな尾根道で道迷いすることもありませんでした。 帆場岳 標高 506.0m、二等三角点(基準点名:木場岳)

長崎市 現川森の丘公園🅿スタート!あの階段を登って行きます。
現川森の丘公園🅿スタート!あの階段を登って行きます。
長崎市 ムラサキケマン
ムラサキケマン
長崎市 カキドオシ
カキドオシ
長崎市 山の神神社に出ます。
山の神神社に出ます。
長崎市 🐄
🐄
長崎市 民家の庭先と牛舎の間にある狭い道を歩かせてもらいます。
民家の庭先と牛舎の間にある狭い道を歩かせてもらいます。
長崎市 ここから山へ取付きます。
ここから山へ取付きます。
長崎市 ハクサンボク
ハクサンボク
長崎市 バズ・ライトイヤー😁無限の彼方へ、さあ行くぞ!
バズ・ライトイヤー😁無限の彼方へ、さあ行くぞ!
長崎市 ちょっとピンク色
ちょっとピンク色
長崎市 実はお宮は右足踵を痛めています🥶
実はお宮は右足踵を痛めています🥶
長崎市 急登 今日はひげ爺さん元気いっぱい!
急登 今日はひげ爺さん元気いっぱい!
長崎市 頭から😮
頭から😮
長崎市 八天宮の鳥居から登ります。
八天宮の鳥居から登ります。
長崎市 なんでもない山道に突然現れます。
なんでもない山道に突然現れます。
長崎市 あの正面から右に登りあがり縦走路へ。
あの正面から右に登りあがり縦走路へ。
長崎市 最後の急登を頑張って、帆場岳山頂下の電波塔。
最後の急登を頑張って、帆場岳山頂下の電波塔。
長崎市 帆場岳の山頂に到着。ナデシコさんのお知り合いがいっぱいお昼ご飯されてました😊
帆場岳の山頂に到着。ナデシコさんのお知り合いがいっぱいお昼ご飯されてました😊
長崎市 帆場岳 標高 506.0m、二等三角点(基準点名:木場岳)
帆場岳 標高 506.0m、二等三角点(基準点名:木場岳)
長崎市 長崎港方面。もうちょっと霞んでなかったらね~。
長崎港方面。もうちょっと霞んでなかったらね~。
長崎市 私たちは494ピーク(帆場岳東峰?)でランチ🍱
私たちは494ピーク(帆場岳東峰?)でランチ🍱
長崎市 ランチ後、尾根道を下り一つ目の鉄塔。
ランチ後、尾根道を下り一つ目の鉄塔。
長崎市 車道の脇から山へ!
車道の脇から山へ!
長崎市 山中はわかりやすい尾根道が続いてました。この辺りでお宮は踵が痛くてぐったりです💦
山中はわかりやすい尾根道が続いてました。この辺りでお宮は踵が痛くてぐったりです💦
長崎市 二つ目の鉄塔を通過。
二つ目の鉄塔を通過。
長崎市 虚空蔵大菩薩が祀られている321ピーク。祠の階段をお借りして休憩しました。
虚空蔵大菩薩が祀られている321ピーク。祠の階段をお借りして休憩しました。
長崎市 もう一つ先のピークにも仏像があります。
もう一つ先のピークにも仏像があります。
長崎市 このピークからは矢上普賢岳がよく見えてます😊 そして下山。
このピークからは矢上普賢岳がよく見えてます😊 そして下山。
長崎市 歩きにくいトラバース。
歩きにくいトラバース。
長崎市 虚空蔵菩薩の鳥居が2基ありました。
虚空蔵菩薩の鳥居が2基ありました。
長崎市 杉林がきれいだったので😊
杉林がきれいだったので😊
長崎市 現川焼のお地蔵様。
現川焼のお地蔵様。
長崎市 この階段が風通しよくって気持ちよかったんですよ。
この階段が風通しよくって気持ちよかったんですよ。
長崎市 🚋電車も見えます😊
🚋電車も見えます😊
長崎市 最後は畑道を通って現川森の丘公園🅿に戻りました。
最後は畑道を通って現川森の丘公園🅿に戻りました。
長崎市 ナデシコさん満足、ひげ爺さんも満足、お宮は痛めている右足踵が痛かったとです😭
ナデシコさん満足、ひげ爺さんも満足、お宮は痛めている右足踵が痛かったとです😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。