(北八甲田9座)雛岳・高田大岳・小岳・硫黄岳・石倉岳・八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳・前嶽

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1
2180 / 2060 m

久しぶりにポコたんと山行。 フルで歩きっす😎BCではありません😱 日の出と共にスタート。 タイトルどおり雛岳から登りました。雪がある時期の特権で直登。さくっと登頂。ここまでは、笑顔で登ってこれた😅 が、失敗はこのあと!高田大岳の足元までの移動にアイゼンに履き替え、直登になってからもスノーシューに変えなかった😎めんどくさがって!おかげで、ふくらはぎの疲労で高田大岳を登るのに二時間もかけてしまった😱 あとは、二人で膝痛いだの、足首痛いだの、踏ん張れないだの、ウダウダ言いながら、仲良く登ったり下ったり😅 途中、硫黄岳の足元でヤマップでお知り合った山友さんP氏と遭遇🤩 挨拶!軽くおしゃべりして、アドバイス貰いました🙏ありがとうございます😊 あまりの疲労に下山後、炭酸水で乾杯したさ🤩