絶壁を上から拝める『荒船山』

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今回はバイクを車に積んでいき、縦走登山を可能にした登山スタイルです。 下山予定の場所で車からバイクを下ろす→バイクで別の登山口へ移動→登山開始→下山完了→車に乗って登山口までバイク回収 って流れです👍️ やはりピストン登山より楽しいですね~ 肝心の荒船山ですが、相沢登山口からの登山道に木工アートの動物オブジェがいくつもあって楽しく登れました。因みに下山で使ったルート(こっちでピストンする人が多い)にはないので、縦走して改めて良かったと思うポイントでしたね。 あと、絶壁を上から見るのは危険なのでやめましょう。 僕はGoPro&自撮り棒で撮った映像を見たのと、少し違うポイント(少し下山方向に向かった所)で安全に見れる所あったので見た感じです。 本当に足がすくみましたね~😅 動画にしてるので興味ある方はこちら↓ https://youtu.be/10JjPwXCnPk