鹿島槍ヶ岳BC!鎌尾根〜布引沢

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった鹿島槍ヶ岳へ急遽行くことになった。  自宅を出て100kmほど走ったとこで、ウェアのパンツを忘れたことに気付いた…泣  慌ててまだ出発してないだろうメンバーに連絡したら、持ってきてくれるとのこと。。よかったーー  対応してくれたAさん、貸してくれたTさんありがとうございました。Aさんにはヒールリフトもいただいて…本当に感謝です。みなさんが滑落したときは全力で救助、搬送するので安心してくださいねw  さて、東尾根、ダイレクト尾根、鎌尾根、赤岩尾根、色々あるが今回は鎌尾根で。東尾根から行って滑ってくるのも楽しそうだが、「初」鹿島槍なのでオンサイトできるルートにしたw  尾根に取り付いてから、4時間半板を担いでアイゼンで登ったので、肩が痛くなると思いきや、ふくらはぎパンパンwwwシールで登る山が多かったので、ふくらはぎ使ってなかったのかな…泣  鎌尾根は雪の状態も良く、特に緊張を強いられる場面もなく稜線へ。  北峰から滑ろうか色々考えてたけど、北俣本谷は下までデブリーランド…残すは比較的キレイな布引沢しかないので、今回はココ!  キレイと言っても上は荒れてて飛ばせないが…中間からは面ツルフィルムクラストwww  それはそれは最高でした♩ふくらはぎパンパンにして登った甲斐があった。。。    さぁて、次どこ行こ。