会津駒ヶ岳

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

快晴予報の会津駒ヶ岳に🏔☀️ 最近暖かい日が多く、例年よりは雪も少ないとの事ですが、金曜日に雪が降ったとの事で楽しみ⛄️ 登山口から少し登ったところから、アイゼン装着🥾 そこからは、延々と登りが続きます😅 スキーにスノボー、そしてヒップソリを持っている人が多い山ですね🏔 こちらもヒップソリの準備OK🎶 視界が開けると、燧ヶ岳の特徴的な山容が😆 さらに、日光連山、高原山に那須の山々も👀 会津駒ヶ岳の山頂までは一面の雪と青空を楽しむ✨ 山頂も、雪のおかげで360度の展望が🤗 中門岳に続く稜線に、尾瀬に、越後三山🏔 遠くは谷川連峰に飯豊連峰かな🤔 快晴の中、素晴らしい雪山の景色に感動しました😉 帰りは、ヒップソリをフル活用して楽して下山(ビショビショになりましたが😅) 最高の景色を満喫して、リフレッシュ完了♨️ 何度も行きたくなる、素敵な山ですね🤗