みちのく潮風トレイル14 大槌ルート

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

山田・大槌ルート 岩手船越駅→鯨山→波板海岸→吉里吉里半島→城山(大槌城址)→鵜住居防潮堤→鵜住居駅 ①鯨山 4月の鯨山は、かなり暖かかった。 うららかな気候の中、たくさんの登山者とすれ違いました。 岩手県も、少しずつ登山シーズンに入ってきましたね。 ②吉里吉里半島 単調なアスファルトの道路を歩きます。 入ってすぐのところから、ニワトリが鳴く。 …ん? 変わった鳴き声だぞ。 ニワトリの鳴き声とは、コケコッコーー!ですね。 コケコッ!ではないですね。 ○コケコッコーー! ×コケコッ! 名物になりうるポテンシャルを秘めたニワトリです。 ③城山(大槌城址) 岩手に訪れた春の象徴、サクラが咲き乱れる真っ最中の大槌城址。 サクラを見にきている人もたくさんいました。 大槌には、こういうところがあったんですね。 素敵なところでした。 【出会った動物たち】 ・トカゲ ・変わった鳴き声のニワトリ ・ウコッケイ(散歩中の) ・源流川のイトヨ

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオラインEXP ラウンドネック
  • パタゴニア(patagonia)
    Duckbill Cap
  • モンベル(mont-bell)
    グアテマラ パイレーツ ヘッドバンド
    Activital フットサポーター
    GIMart ハイドレーション2L
    COSVER 偏光スポーツサングラス
    ワークマン AERO STRETCHクライミングパンツ
  • ミレー(MILLET)
    LOKKA HOODIE
    ワークマン エアシェルジャケット M オレンジ
  • オーエムエム(OMM)