尋→百尋の滝・川苔山(川乗山)・鋸尾根Ⅰ峰

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

1月氷の百尋の滝に魅了され、再び来ちゃいました😅 同じバス🚌1月僅か7人しか乗っていなのに、本日何と増便まで、大人数団体が3,4組!!! びっくり😲そんなに人気の山かな〜⁉️ 冬は単独のため、タイム4時間半ぐらいで、今回の〜んびり仲良し登山で、相方のご希望応じて、山で食べたいカップ麺、ソーセージ、熱々ココア、お美味しい行動食(本日の趣旨ずれてないかな)😂ご本人大満足😋 本日天候に恵まれ、薄着でも(行動中)気持ちがいい、冬の道に比べると何箇所小規模の土砂崩れ、岩崩れがあり、改め道狭い、浮く石が多い、場所によって、大量な落葉も、かなり慎重に... なんと~梯子、ロープ、鎖、表示板ほぼ全部整備されてとても分かりやすいです🎵(整備してくれた方々に感謝m(_ _)m) 徐々に標高上げる場所もあり、急登も、階段、鎖場など少し体力が必要ですが、かなりいろいろ楽しめる山⛰️です✨ 本日第一任務ARC'TERYXの上下と手袋🧤の使用感、機能性確認で、結果最高😃⤴️⤴️⤴️