二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

高尾山、大山と経験値を積み、登山を勧めてくれた友人と共に挑戦したかった塔の岳にチャレンジ!ちなみに友人も初めてだそうで。 ヤビツ峠−塔の岳−大倉ルートで登ってきました。 最初の1時間はかなりの急登で本当にキツかった... しかし!!!二ノ塔に到着してからの景色が素晴らしすぎてもう大感動!何より今日は富士山がくっきりとお顔を出してるじゃありませんか! 塔の岳までの距離はかなりありますが、歩けど歩けどただひたすらに景色が素晴らしすぎて疲れという概念が完全に消失しました。行く手には目標の三ノ塔、塔の岳もはっきりと見えモチベーションがどんどん上がります。 三ノ塔は富士山にまた一歩近づき、ここでも再び大興奮しました。神奈川にこんな素晴らしい景色が見られるところがあったんですね。 険しい鎖場も初体験でき、本格的な登山を経験できました。 塔の岳に到着し、購入したジェットボイルでラーメンを調理。まさに男のロマン。 下山は大倉ルートのバカ尾根で膝がかなり笑ってましたが、今回の登山は一生忘れないいい想い出になりました。キツかったけどまた登りたい!塔の岳へは間違いなくヤビツ峠からのルートをお勧めしたいです!