松田町キョロキョロ散歩

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:51

距離

4.9km

のぼり

89m

くだり

89m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
17
距離
4.9 km
のぼり / くだり
89 / 89 m
1 17
5

活動詳細

すべて見る

陽気がよいので、神奈川県松田町のウォーキングコースを歩いてみた。

高松山・大野山 酒匂川にかかる十文字橋のたもと、河川敷に駐車してスタート。
遠景は、明神ヶ岳〜金時山〜足柄峠〜矢倉岳のあたり。
酒匂川にかかる十文字橋のたもと、河川敷に駐車してスタート。 遠景は、明神ヶ岳〜金時山〜足柄峠〜矢倉岳のあたり。
高松山・大野山 酒匂川は鮎釣りの名所なのだ。
酒匂川は鮎釣りの名所なのだ。
高松山・大野山 酒匂川に沿って山北町の方向へ。
あれこれ低山の向こうに霞む三国山稜の南麓から、この水は流れてくる。
酒匂川に沿って山北町の方向へ。 あれこれ低山の向こうに霞む三国山稜の南麓から、この水は流れてくる。
高松山・大野山 マツバウンランではないかと、賢者の声。
マツバウンランではないかと、賢者の声。
高松山・大野山 山北町の浅間山と丸山をアップで(PLフィルター使用)。
山北町の浅間山と丸山をアップで(PLフィルター使用)。
高松山・大野山 矢倉岳と八重山もアップで。
手前は江戸時代に築かれた堤防に松が植わっている。
矢倉岳と八重山もアップで。 手前は江戸時代に築かれた堤防に松が植わっている。
高松山・大野山 こりゃツツジだろう。
こりゃツツジだろう。
高松山・大野山 民家の石垣に咲いてた。
民家の石垣に咲いてた。
高松山・大野山 空き地に生えてた。
スバラクシスかなと、賢者の声。
素晴らくしい。
空き地に生えてた。 スバラクシスかなと、賢者の声。 素晴らくしい。
高松山・大野山 水路に群生するカラーはちょっと怖い。
水路に群生するカラーはちょっと怖い。
高松山・大野山 ネギ坊主って変な造形だなぁ。
ネギ坊主って変な造形だなぁ。
高松山・大野山 JR御殿場線の踏切を渡る。
電車を入れたいが、本数が少ないので待てない。
手前はクサフジだろうと、賢者の声。
JR御殿場線の踏切を渡る。 電車を入れたいが、本数が少ないので待てない。 手前はクサフジだろうと、賢者の声。
高松山・大野山 桜観音さん。
桜観音さん。
高松山・大野山 枝垂れ桜がわずかに残ってた。
枝垂れ桜がわずかに残ってた。
高松山・大野山 庚申塔のお猿さん。
昔の人もユーモアセンスあるね。
庚申塔のお猿さん。 昔の人もユーモアセンスあるね。
高松山・大野山 松田山は500mほどの低山だが、東西に広がっているので、松田町の市街地からは丹沢の山々が見えないであった。
松田山は500mほどの低山だが、東西に広がっているので、松田町の市街地からは丹沢の山々が見えないであった。
高松山・大野山 羽が小さいな。
羽が小さいな。
高松山・大野山 ちょっと分かりにくいけど、線路の上を水路が跨いでいる箇所。
ちょっと分かりにくいけど、線路の上を水路が跨いでいる箇所。
高松山・大野山 JR松田駅の西側の矢倉沢踏切。
JR松田駅の西側の矢倉沢踏切。
高松山・大野山 ちょっと洒落たつくりの松田駅。
ちょっと洒落たつくりの松田駅。
高松山・大野山 駅前ロータリーの隅に植えられたネモフィラ。
松田山中腹の西平畑公園の奥のコキアの里で盛大に咲いているらしい。
撮影中にちょうどそこの管理人さん?がチャリで登場。今日も客がわんさかだと話してくれた。
駅前ロータリーの隅に植えられたネモフィラ。 松田山中腹の西平畑公園の奥のコキアの里で盛大に咲いているらしい。 撮影中にちょうどそこの管理人さん?がチャリで登場。今日も客がわんさかだと話してくれた。
高松山・大野山 松田駅前の看板に、なぜかアメリカ横断のルート66を感じてみる。
松田駅前の看板に、なぜかアメリカ横断のルート66を感じてみる。
高松山・大野山 小田急線新松田駅前、中華と和食の老舗。
小田急線新松田駅前、中華と和食の老舗。
高松山・大野山 このルートが気になった方は、こちらを参照願います。
このルートが気になった方は、こちらを参照願います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。