鎌倉アルプスハイキング

2015.06.27(土) 09:34 - 2015.06.27(土) 14:24
Kamakura Alps (Kanagawa)
大山に行く予定が、前日の雨で止めて急遽鎌倉ハイキングに変更、鎌倉最高峰を登頂!159m!! 大平山は鎌倉最高峰との事。 それでも頂上の直前はキツかった。 市街地のそばだし、トイレの小銭は要らないねと思ってたけど、ハイキングコースは建長寺の境内なので、参拝料が必要だった。小銭が必要な状況があったとは。 参拝料と言えば、まだヤマップを発動してなかったから軌跡には載ってないけど、北鎌倉駅着後、円覚寺に寄った。そこではなんと参拝料がSuicaで支払えたので、鎌倉のお寺はみんなこうなのかなーと思ってたけど、違った。 曇っていたからまだ耐えられたけど、この時期は蒸し暑いみたい。 歩くと汗で腕がベタベタ。 でもやはりこの時期はアジサイがまあキレイで。お寺のも道みちで見かけるのも。 終わりかかってるけど、色は鮮やか。赤が強い種があって私には目新しい。 全体的に建長寺や道中の階段がキツいけど、体力のある人にはなんてことないかも。 楽しく歩けました。

写真

曇ってるけど蒸し暑い〜。

曇ってるけど蒸し暑い〜。

正統院

正統院

建長寺の頂上?半僧坊。

建長寺の頂上?半僧坊。

見えないけど海が見える。

見えないけど海が見える。

天園の茶屋のそばのアジサイ。

天園の茶屋のそばのアジサイ。

海が見える。

海が見える。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。