まるで絵画みたい❣️次郎笈・剣山・二ノ森

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は快晴!しかも風も無い👍 四国の百名山「剣山」へ行ってきました🤗 駐車場が満車になるほどの人気のお山で有名な剣山だけど、シーズンオフなのでリフトや山頂ヒュッテも営業してなくて、すれ違う登山者はパラパラ程度でした☺️ 朝早めにスタートする計画で、前日に登山口駐車場に到着。 着いて気がついた。トイレが…… ピカピカの新築トイレはあってもシーズン前で使えない😱簡易式トイレはあってもポットン和式トイレ💦ど、ど、どうしよう… 道の駅まで戻るのには、また30キロのヤバイ酷道を走る勇気は無い😫 登山口前泊の時はトイレの確認も必要ですね。 ヤバイのは、剣山と次郎笈の絶景❣️ 凄いです💓素晴らしいです😍 写真も沢山撮りまくってきました笑笑🤣 剣山は登りやすいし、急登な箇所はあっても素晴らしい景色を見れば疲れ吹っ飛びます👍 今日は忘れられない登山になりました🥰