ダイヤモンドトレイル北の入り口から二上山に行って来ました❗️

2015.06.27(土) 10:23 - 2015.06.27(土) 14:13
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
空は雲が多く、風も結構あります。登山道は木々の枝葉がおおきくゆれて風を切る音も騒がしく聞こえます❗️その代わり見晴らしは良くかなり遠望が利き明石海峡大橋がはっきりと見えました!

近鉄二上駅からスタートです!中和幹線を屯鶴峯に向かって歩いているとナント道端にヤマモモが‼️

中和幹線終点辺りからの二上山です!

屯鶴峯此処がダイヤモンドトレイル北の起点になります。

ダイヤモンドトレイル北の入り口。

ダイヤモンドの形をした石標。

天気はイマイチやけど見晴らしは良い。明石海峡大橋も見えてる❗️

ダイトレ二上山の石標に到着です!ここまでアップダウンの連続結構きつい。

雌岳周辺には紫陽花がたくさん咲いていました❗️

青色や紫色が多かったがピンクも頑張ってました❗️

今日の山ご飯!

二上山 大津皇子 伊勢斎宮 大伯皇女同じ緯度で繋がっているとは⁈

大津皇子の御陵。此処には必ず立寄ります❗️

下山途中で奈良盆地が一望!

貯水タンクの処に下山しました。

近鉄二上駅に到着本日はこれで終わり❗️