武尊山 腐った❄️🥶 67/100

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

てんくらA快晴無風 絶好の登山⛰日和 前日川場スキー場からリフト乗り継ぎ登山予定していたが、リフト終了時間が早く 断念 今日は武尊神社⛩からの登山⛰ しかーし誰もいない、コースも分かりにくい 急登が結構ある、登りでは手足を使いクライミング🧗‍♂️の箇所も‼️ これは下りは怖い🥶 山頂には3h40mかかった🥵 しかーし 絶景がパノラマ😊 装備は1500mでチェーンアイゼン 2000mでアイゼン、グローブ 下りでヘルメットと小出し起用 注意しながら慎重に降るが腐った❄️は滑る滑る 急斜面では必ず滑り落ちました🤣危険🙅🏻 何とか林道まで降りてきて一安心😃 がしかーしチェーンアイゼンを外そうとしたら 右足が外れて無い 途中水で洗って濡れてハズレ易くなって取れたんだ〜 しかーし諦めない林道に有るはず15分戻って発見 何やかんやで散々でしたが、無事戻れて何より😎 以上現場からでした。