漁岳-2021.4.11

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

日曜日は、嫁も仕事休みなんで日の出5時〜13時まで車を使える日… そして快晴予報とくれば、山に行かない手はありません🏔☀️ 2月から冬山を始めた時に1番行きたかった山の漁岳に決めましたが、冬山初心者なんで、コラボさせていただいた時に山に詳しいとリスペクトした、れいえすさん、kazhiroさんにアドバイスをいただきました「オコタンペ山はそろそろ雪崩そうだから、気温が上がると危険⚠️」「漁岳山頂付近、割ていたら右に巻けばOK🙆‍♂️」「漁林道からのピストンが無難」何から何までありがとうございました🙏 さて、目覚ましは3:45分、念のため4:45分にもセット⏰ そして起きたのは勿論…4:45分でした😅 漁林道に着くと、意外にも駐車することができラッキーでした。 今日は久々のソロなんで、歌を唄いながらの山行です♪ レパートリーは数十年前で止まってるんですが、格好つけて歌う唄を分かりやすく言うと、EXILEのATSUSHIがカバーする歌が多いです😎🎤♫ 高音の音色にはちょっとだけ🤏自信があるのですが、容姿はくれぐれも私は私でアラフィフオヤジ、ATSUSHIを想像したらダメですよ🙅‍♂️(笑) 林道から漁岳急登の下までツボ足、急登はスノーシュー着用。 写真を数枚撮って今日1番のお楽しみ、山頂からの生尻ボー🍑💨 急降下なもんですから、スピードは過去最高を記録し、ちょっとした凹凸では軽くJUMP⤴️ バランス崩してコケたら🌀最後😱💦 ジムで鍛えた鋼鉄の腹筋を最大限に活かし、何とか下まで一気に滑りました🍑💨 これから登って来られるスライドの方々からは、速ぇー∑(゚Д゚)の声と、大笑いの声が入り乱れ、最後に停止したところでも「速いですねー」と、お褒めの言葉をいただきついつい有頂天に😙 帰り道では、オコタンペ山へのトレースに釣られて途中まで行くも、れいえすさん・kazhiroさんのアドバイスを思い出し、ピストンルートまで戻りました! 下山後はお約束、丸駒温泉へ♨️ 帰宅後は、マイレージ稼ぎで家事・犬の散歩を済ませてから、らんち師匠の力飯をいただきました🍜