冬の旭岳・後旭岳

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

さつきちゃんのリクエストで旭岳へ 8時30分頃到着50分の🚡で山頂へ お天気良くて、たくさんの人たち 山頂まで人の道が出来るほど スノーシューで登り下山は6本アイゼン 登り初めは風もなく暑く、脱皮しながら途中から頭も暑くて帽子も脱ぐ😆日焼け決定😅 山頂に近づくと風も出てきて着込むと 脱いだり着たり忙しい😣 山頂は混み混みで、さすがに風も強い 写真を撮ってもらい、そそくさと後旭岳へ 後旭岳へは激下り…振り返り旭岳の後ろ側を見てここからは登りたくない!と思うほど (この後ここから登ってる人たちが😳) 後旭岳の山頂は何も無く😑 でも景色はとても良いです 旭岳には戻らず、ニセ金庫岩へ向かい 無事に登山道へ戻り下山開始 誰かがシリボーした後があり、尻滑りしてみたけどあまり滑り良くなく😩 アイゼンでとっとと下山しました。 旭岳✨素晴らしい景色をありがとう😊 さつきちゃん、いい日に誘ってくれて運転ありがとう🥰