斉藤山・桶居山・鷹ノ巣山

2021.04.11(日) 日帰り
yumi21

御着駅~桶居山~鹿島神社⛩️までのコースを初めて歩きました。 高御位と同様、展望の開けた歩きやすいコースでした。 今日は淡路島、明石海峡大橋や小豆島、四国までがうっすら見えました☀️ 初夏のような暖かさで暑いくらいでしたが、青空と時々吹く風がとても気持ちよく、楽しい山歩きでした😄 桶居山の手前で、70代後半の超ベテラン山ガールさんにお会いしたのですが、神社側から岩登りしてきたとのこと😲 山頂まで一緒に歩きながらいろいろお話したのですが、ずっと一緒に山歩きをしてきたお友達が最近病気で亡くなられて寂しくなったことや、50歳くらいから登山始めて65歳で百名山制覇したこと、海外の山も何度か行かれたようです。もっと山のお話聞きたかったけど、残念ながら私は鹿島神社目指して、ここでお別れしました🙋 私もこの方みたいにずっと元気で山を楽しめたらいいなぁ🎵