🎶お魚くわえたサザエさん🎵(西方が岳〜蠑螺が岳🐚縦走)

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

海抜ゼロメートルから、一気に標高700メートルまで登り、眼下のリアス式海岸を望む敦賀の山は、高山の山岳地帯とは違った趣きと楽しみ方が有る。🏞️🏖️ 今回は敦賀半島の西方が岳から蠑螺が岳(さざえがたけ)を縦走し、バスを利用して登山口まで戻ると言うミッションにした。🚌🚏 当初は蠑螺が岳の登山口に自転車を置き、車で一端西方が岳の登山口まで戻り、そこから登山で蠑螺が岳まで縦走してから下山、その後自転車で海岸線を戻る計画でしたが、急遽バスの路線を利用しての登山口帰還に修正。🚲🚏🚌 ローカルバスのため、片道の運行が一日に3本と言う選択肢でも、時間を調整して周回する初めてのミッションに心も躍る😆🐚 https://www.city.tsuruga.lg.jp/communitybus/route/route02.html