360度パノラマ美景を見たくて・白髪岳を周回

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

360度パノラマの美景を見たくて白髪岳まで行ってきました。人吉国道43号線の白髪岳登山口看板から登山口まで山道を10km程車で登りますが離合が出来ない程狭い山道です。箇所箇所には少しだけ広い所があります。 駐車場は6〜7台は止めれますかね。 猪ノ子伏→白髪岳→国見山→陀来水岳と周回してきました。すごく歩きやすく稜線を山頂まで歩く感じでした。 天気にも恵まれ360度パノラマを味わいました。気持ちがスカッとします。 霧島韓国岳の山頂付近が見えましたが高千穂峰の山頂付近は雲の中でした。国見山の手前がテープが見つけにくく少しだけ藪漕ぎでした。陀来水岳からの下山が一度沢まで下りて 林道があるとこまで登ります。後は林道を ひたすら歩き駐車場まで帰ってきました。 また来たい山です。おつかれやまでした。